誰がなんと言おうとあいつが悪い。

シミュレーションゲームとか。野球とか。

CSファースト突破したよ^^ それから筒香ポスだってね~

いやー勝ちましたよホークス!

やっぱポストシーズンのお前さんはやってくれると信じてたよ内川!

 

というわけでついにCSファイナルステージで西武と対戦ですね

セリーグでは阪神が勝ち進んでいます

セでは巨人と阪神・・・パではホークスとライオンズ・・・

めっちゃ面白い組み合わせと思う…思わない?俺だけ?

 

 

 

ところでベイスターズ筒香がついにポスティングを宣言しました

MLB野手のMLB挑戦は久々ですからね(大谷は元々ピッチャーとしての渡米だったし)

素直に応援したいですね!

 

となると気になってくるのはどこのチームに移籍するか…

そしてどれくらいの成績を残せるのか…?

 

残念ながらなんJ等ではあまり期待されてはいないようですが

まあ確かに、筒香の守備位置はレフトで、なおかつお世辞にも上手いとは言えません。(一応サードは守りましたが…MLB三塁手として評価は下していないでしょう)

となると左翼手、あるいはDHの手薄な球団が獲得に乗り出してくるのかも…

 

一部報道ではマリナーズが注目してるなんて情報もありましたが、それはないでしょう

どちらかというとマリナーズはDH、外野は『間に合ってる』チームです

 

僕が可能性高そうかなと注目してるのは『シカゴホワイトソックスです

ホワイトソックスは今季チーム内から首位打者(アンダーソン 打率.335)と打点王(アブレイユ 123打点)を輩出しましたが、チーム全体で見ると言うほど強打のチームではありません。

今シーズンはア・リーグ中地区3位に終わりましたが来年以降のポストシーズン進出を狙っている球団です。

とすればこのチームが筒香獲得に乗り出すというのも全然あり得る話だと思っています

でもこのチームの左翼手にはルーキーながら31本塁打を打ったエロイヒメネス(名前が好きでひそかに応援してる)がいるので、試合に出るならレフトというよりはDHかなぁ

 

なんて勝手に想像してますけど、まあポス宣言したばかりでしかも日本も向こうもまだまだポストシーズン真っ最中なのですからまだまだ情報もわかりませんしね

 

ちなみに僕は筒香の打撃面の評価はそこまで心配してません

なんなら今年のHR数くらい向こうで打ってても不思議じゃないと思いますけどね

 

ともあれ海を渡った来年以降の筒香の活躍には期待です

西武・秋山や広島・菊池もMLB挑戦の噂がありますが、そちらにも目が離せません!

 

 

おしり