誰がなんと言おうとあいつが悪い。

シミュレーションゲームとか。野球とか。

ドラフト前夜

まずはMLBの話題から

ナショナルズおめでとー!

ついに球団初のリーグチャンピオンやで~

シャーザーおじさんには是非ともリング取ってほしいから頑張って欲しいんですわ

WSの相手は7割方アストロズだと思うんですけど、ヤンキースが最後まで展開もつれさせてHOUを疲労させてくれればあるいは…

コールバーランダーグレインキーはほんと卑怯

 

さて本題へ

 

いよいよドラフト会議が明日に迫って参りました

一位指名公言したのは6球団!

広島(森下) 中日(石川) ヤクルト(奥川)

西武(佐々木) ロッテ(佐々木) 日ハム(佐々木)

中日石川以外はまあ妥当ってところですよね

まさか一年以上奥川に張り付いてきた中日がここで石川に鞍替えするとは…

地元の高卒スター選手は絶対に逃さないという強い信念を感じる つーか去年根尾さん獲りましたやん

中日的にこの選択が正しいのかはさておき、ここで石川宣言することで他の狙ってた球団は路線変更を強いられることになりますよね。

でも楽天の石井GM石川高評価してたので、もしかすると石川競合もあるのか…?

さて公言する球団が続々出てきたことで各々の一位指名選手もだいぶ見えてきましたねぇ

 

巨人 奥川?
横浜 森下?
阪神 奥川?
広島 森下
中日 石川
東京 奥川

西武 佐々木
福岡 佐々木?
楽天 ???
千葉 佐々木
ハム 佐々木
オリ 佐々木?

 

マジで楽天が読めねえんだよなぁ

西武が佐々木公言したので3球団以上の競合は確実になったんですよね

ちょっと前までならホークスは佐々木やろうなぁってなってたんですけど、こういう状態になると「アレ?奥川に行くんじゃね?」って思えてきちゃうよね

多分オリックスも同じように佐々木か奥川かの二択で迷ってる感じでしょう

それでもホークスは佐々木行くとは思うんですよね、オリは正直どっち選んでもおかしくないから下手に予想建てるのやめとくわ

巨人と阪神はまあ奥川やろうなぁって感じ。横浜もわかんないけど、流石に森下単独を黙っていられる球団じゃないでしょ

 

とまあ最初の指名はこんな感じの予測立つけど

 ほんと今年は競合外すと痛い年だと思いますわぁ

工藤はピッチャーのクジ運いいって風潮あるから是非とも佐々木当ててほしいですね

ただ絶対クジ外れると思うんだよなあー!!

ハズレで誰行きそうかみたいなのも、まあわかんないではないけどさ

不毛すぎる感じになっちゃうし、何より愚痴っぽくなっちゃうからさ・・・

 

 

だから今日はこの辺で

工藤絶対アタリ引けよなぁ!!もう2017年みたいなのは見たくねえぞ